信学会トップ>グリーンクラス >

グリーンクラス須坂駅前校からのお知らせ

2019年11月7日

12月1日(日)開催 高1・2生保護者さま対象 学習指導説明会

1

 

お子さまの大学入試まで残り1年余りとなりました。ここからの時間は本人たちも驚くほど速く過ぎていくことになります。

現在は学校の班活動に力を入れている方も多いと思いますが、班活動が落ち着くころには受験本番まで約半年となります。

高校受験時と違い、国公立大学受験では【大学入学共通テスト(現センター試験)】があり、その後多くの方が、大学別の【二次試験】を受験していきます。また、個別に私立大学の【一般入試】も待ち受けています。そのため、ひとことで受験対策といっても【大学入学共通テストの対策】と、受験する大学の数だけ【二次試験・一般入試の対策】も必要になってきます。さらに全国のライバルや既卒生との戦いにもなり、倍率も高校受験とは比べ物にならないことから、お子さま本人の心境の変化やモチベーションの変化も受験突破に向けた重要な要素になります。

信学会グリーンクラスでは、今までの受験指導における経験から、この冬以降、受験生に必要なモチベーションの保ち方や受験生との接し方などを中心にお話しさせていただきます。あと1年余りに迫ったお子さまの受験に向けた準備の一環として、お役立ていただければ幸いです。

2

 

 

 

 

 

*一般で参加をご希望の方は、11月26日(火)までに

参加希望の校舎(須坂駅前校(Tel 026-248-4488)または篠ノ井駅前校(Tel 026-292-1288) )

へお電話ください。

3

 

TOP